

最近の試作など

お久しぶりです。
近況を少し報告致します。


新しいお店では、パンの種類も増やしたいので
パンを色々な形で焼いています。


コチラは、スリムな食パン型で焼いた
オレンジピールのパンです。

カットすると5センチ角ほどの小さな食パンです。
発酵種、ミルクとバターとオレンジピールが入った
リッチな生地のパンなので小腹がすいた時の
おやつにピッタリ。


型の大きさで焼成温度、焼き上がりの色
食感、質感全て変わってくるので着地点を
見つけるまでが難しそうです。


スリム食パン


コチラは、スタンダードなカスタードプリン。
シンプルに卵、牛乳、きび糖、
バニラビーンズだけで作りました。


私の好みになりすがプリンはシンプルが一番!
ごまかしが効かないので美味しく作るには
素材も大切ですがとにかく丁寧に作る。
そうすると不思議と美味しくなる気がします。


ティータイムも充実させたいので
おやつプレートなども展開出来たらな~と思っています。


カスタードプディング

最後は、先日オーダーいただいた
ウェディングのプチギフト。
テトラのパッケージで仕上げました。


今までやったことのなかったギフト。
色々なカタチのギフトがあると思うので
今後も積極的に取り組んで行きたいです。


プチギフト

最終的にどういったカタチになるか?
あれやこれや試してみて、より良いモノを
出せるお店にしたいと思います。








COMMENT









 

TRACKBACK http://konasweets.blog135.fc2.com/tb.php/247-d79631bb

 

