スポンサーサイト


お気に入りのレシピ本

最近気に入ってよく見てるレシピ本。
小林ケンタロウさんの「つまみリスト」。

かなりヘビーに使っています。

煮込み料理の美味しい季節になったので
「つまみリスト」レシピで牛すじの煮込み作りました。

小林ケンタロウ

牛すじを圧力鍋で柔らかくして
さらに大根・人参・コンニャクと一緒に
甘みのある醤油ベースの味で煮込みました。

まだ味の染み込まない一日目はおつまみで。
最近、解禁になったボジョレ・ヌーボのお供に!
若い味どうし相性がよかったです。

2日目のお昼にはうどんと合わせて
牛すじ煮込みうどんにしてみました。

牛筋煮込み

少々、強引かと思いましたが、
牛すじのコクが良いダシに!

薬味のネギとゆずの皮をプラス最後にラー油を少し・・・
凄く美味しいうどんに仕上がりました。

COMMENT









 

TRACKBACK http://konasweets.blog135.fc2.com/tb.php/144-c2413d5e

 

