急に思い立って、深谷に行ってきました。

まずは、老舗の製菓店糸屋さん、歴史を感じる店内。
店員のお姉さま方が手際よく対応してくれます。


深谷

今回は、すだれ羊羹を購入。
あんドーナツも気になりましたが
悩んでいる間に売り切れてしまいました!


すだれ羊羹、美味しいです。
次回は絶対にあんドーナツを買おう!


お次は金子古家具店さん

金子古道具店

雰囲気のある倉庫に
古道具や古家具がたくさんありました。


タイミング良く「よせ手」と言う
イベントも開催されていました。
にこわたベーグルさんのベーグルが
思いがけず買えてよかった。


お昼は縷縷boisさん

ルルボワ2

ランチのデリプレートを注文。

ルルボワ1

色とりどりに、いくつかのおかずが
ワンプレートに盛り込まれています。


野菜たっぷりの優しい味。
だけど、ボリュームがあって
とても満足でした。


そして、キートスさんへ

キートス


建物も店内も素敵。

キートス1

一目惚れの黒いトリのブローチと
なにげに、収集している鍋敷きを買うことができました。


最後はhouseさんへ

house1

店内に入るとシアワセの香り
ウエルカム焼き芋フレーバーで歓迎されました(笑)


house.jpg

店主さんとの会話が楽しかった~
少しだけ遠いけど、あきらめないで来てよかったです。


ひとりで気ままに行った深谷探検。
とっても充実した時間がすごせました♪
