先日、富岡製糸場に行ってきました。
連日、ニュースで話題のスポットだけに
とても賑わっています。


201405051447304bc.jpg

入り口を入るとすぐに、
レンガの東繭倉庫が圧倒的な存在感で佇んでおります。


この建物の中は、
繭から生糸を紡ぐ機会がズラリと並んでいました。


201405051447088c2.jpg

古い機械、歪んだガラスや木の窓枠がすごく格好良い。

入口正面にある東繭倉庫の通路をぬけると
西繭倉庫があります。


20140505144721722.jpg

八重桜がきれいに咲いていたので、正面ではなく
違う角度から写真を映してみました。


ノスタルジックな感じがでたらいいな
と思ってモノクロにしました。
本物のレンガの色、ドア、ベランダ、ガラス窓、
窓枠をぜひ確かめに行ってみてください。


