もの凄く久しぶりの更新。
ご無沙汰しておりました。

今日もお休みだったので、午前中は春だし、あたたかいし
昨日買ったイチゴでコンフィチュールをつくりました。


konaの苺コンフィチュールは
いちご粒のゴロっと感があるのが特徴でしたが
今回は苺ジュースにしてから煮込んでみました。

ジュースにしてから煮込むと
フレシュな苺の酸味がかなり残るので
これまた美味しいトロっとなめらかな
コンフィチュールに仕上がってくれました。

これからは用途に応じて
ゴロっとトロっとを使い分けできる~
少し作り方を変えただけで
新しい発見があったことが嬉しかったです




スコーンとイチゴジャム



午後は、まるおかスーパーのお弁当と
cafe MAKAPさんのコーヒーを買って
母親と犬君とお花見に行きました。



自衛隊さくら


あたたかい晴れの日に見頃のサクラを見ながら
食べたお弁当とコーヒーは格別に美味でした。


さて、話は変わりますが、いよいよ11日からアルベロさんにて
キャトルマルシェVol・3がはじまりますよ~。
わたくし、楽しみで待ちきれない気持ちを
必死で抑えております(^-^)


それぞれの作家さんのブログも
合わせてcheckしてみて下さい!


ineff.labo.さん
L1113さん
marma*made
さん
