上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日、はじめての益子春の陶器市に行ってきました。

朝から晴天のイベント日和。
高速も混雑することなく予定通り9時には益子に到着!
益子役場に車を停めて歩いてメインの通りに。

あまり混雑していなっかったのでこんなものかとナメテたら
メインの通りに着いた途端に多くの人で賑わっていました。

あまりの人混みと暑さに見るだけで必至!
細い路地や広場にも作家さんのテントが点在しています。

心トキメクものを探しに陶器市を練り歩く
今回のトキメキの品はコチラ。

益子1

郡司庸久・慶子夫妻の器と箸置きです。
人気の作家さんは陶器市初日で品薄になるそうです!

何人かいた気になる作家さんの作品をマックスの品揃えでみたいので
秋の陶器市にリベンジ!初日の朝一番で行きたいと思ってます。
それに益子には陶器はもちろん他にも素敵なカフェや雑貨屋
古家具屋さんが沢山あったのでそちらもリサーチしたいです。

帰りに寄った壬生パーキングの苺ソフトおススメです!
苺の果肉がたっぷり入ったジェラートの様なソフト
ボリュームがあるのに250円でとても美味しかったです。

それからレモン牛乳買いました。1度飲んでみたかったので・・・
レモンの香りはするけれど酸味のないツカミどころのない味でした。

2益子



それにしても北関東道って便利。
高碕から栃木までまっしぐら、
これからは色々なシーズンで利用したいと思いました。



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。