どこにも行く予定のない雨の休日。

子供の頃こんな日のお昼に時々母が焼いてくれた
パンケーキを思い出して焼いてみました。

母が焼いてくれたのは普通のまるいパンケーキ。

素朴だけどバターと生地が焼ける時の甘い香りが漂うと
何処にも行けなくて沈んでた気持ちもいつの間にか晴れ
バターとはちみつをたっぷりとかけて食べた時には
幸せな気分になりました。

パンケーキ

今日は四角いセルクルを使って
厚みのあるパンケーキにしてみました。

すごく久しぶりに食べた
やっぱりパンケーキって美味しい。

手作り生地のパンケーキ
これからしばらくハマりそうです!

