最近ハンドドリップでコーヒーを淹れる機会が増えました。

で、せっかくなら「美味しい!」
と言われるコーヒーを淹れたいので只今練習中。

とは言ってもコーヒーも奥深いモノ、本を読んだりネットで調べたり
自分なりに美味しい珈琲を追及出来たらなと思ってます

DSC_0113_convert_20111026130657.jpg


今回はtonbicoffeeさんの
tobi-iroを購入しました。

カフェオレでも飲みたかったので深入りです 






フィルターにコーヒーを入れたらいい香りがキッチンに広がっています。
コーヒー好きにはたまらない香り


いざ、ドリップポットを持って
フィルターに入ったコーヒーの中心めがけて湯を落とす。

むっ!難しい!
頭で思い描いていた様に出来ない


でも自分で落とした淹れたてのコーヒーは
愛着もあるせいか美味しかったです。




tonbicoffeeさんに行く前に立ち寄った

「塙の里」

DSC_0096_convert_20111026130857.jpg


コスモスが満開でした。


