JAMCOVERオザワさんは定期的に
konaのタメになる本をチョイスし貸し出してくれます。


今回オザワさんイチオシの本はコチラ


CIMG2255+(0)_convert_20110624172425.jpg


コーヒーが大好き過ぎて自らコーヒー焙煎人になりコーヒーショップを開いてしまった
徳島県にあるアアルトコーヒーオーナーの庄野雄路さん著書「たぶん彼女は豆を挽く」

この本は庄野さんが焙煎人になり開業まで至った経緯や
美味しいコーヒーを淹れるための方法や道具なども紹介されています。


難しく考えず自分なりに豆を挽くところから美味しいコーヒーを淹れてみよう!
的な考えなので読み終わったあとは自然に自分でコーヒー淹れてみようという気になります


と言う訳で・・・
以前買ったドーナツドリッパーを出してきて
今からコーヒーを淹れようと思ってます

CIMG2303_convert_20110624172206.jpg

写真の上部分がドーナツドリッパーになります
このドーナツドリッパーはJAMCOVERで購入しました。
ハンドドリップでカップ1~2杯いれるには
手軽に準備できて丁度良いと思います。

JAMCOVERさんは常時コーヒーのポットやミルなどの道具を置いてあるので
自分でコーヒーを淹れててみたいと思った人はぜひチェックしてみて下さい



ちなみに写真にあるアアルトコーヒーさんのコーヒーとオリジナルコーヒー缶は
webショップで購入できます。

aalto coffee
