今日パーマ屋さんに行ってきました。


LOUNGEさんは店内に昭和の香りがプンプンする
レトロでモダンな雑貨や家具が置いてあって
同じく昭和の香りがプンプンする私konaにはとっては
とてもしっくりと落ち着く空間です


髪伸ばそうと頑張っていましたが尋常じゃない髪の量と
これから益々節電しなければならない夏に向けエコじゃないと悟り
がっつりパーマをかけ短くして貰い、まぁ~さっぱりしました。
言っちゃいますけど私がっつりパーマ似合うんです(笑)
とっても気に入りました。


1対1の接客なのでゆるーい時間の経過と
同年代の店主さんとの楽しい会話に毎回癒されてます

※LOUNGEさんのHPはLinkに貼ってあります


それともう一つ
題名にひかれて買った本

CIMG2242_convert_20110522162140.jpg


本当は違うパンの本を買いに行ったのですが・・・
その本よりも魅力的だったので脱線し購入

なにせ菓子パン好きなものでついつい

あずきのあんだけでなく
いわゆるパンの中に入れるあんを紹介したアンパンブック!
お洒落な成形の仕方や色々なあんが入ったパンの作り方が載ってますよ~。

久々に今回の土・日はパン作りお休みしたので
これからこの本見てパン作りシュミレーションしようと思います。

